プレディアのクレンジングは毛穴の開きに効果的!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前に「乾燥を招きやすい朝の洗顔でオススメ洗顔料!」でも書きましたプレディアですが、

クレンジングクリームも良かったので特徴や感想をまとめてご紹介していきます!

プチプラのクレンジングクリームが気になる方は乾燥肌のメンズの目線にはなりますが是非参考にしてみてください。

私が購入して使ったのはプレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ

プレディアには三つクレンジングクリームがあるみたいで、口コミや特徴を参考に比較していきたいと思います。

プレディアのファンゴWクレンズは毛穴汚れを効果的に落とす

毛穴の開きとは

そもそも毛穴の大きさは体質として生まれつき決まっており、男性ホルモンの分泌量によって変わります。

ですので女性よりも男性の方が毛穴は大きいです。

この毛穴自体を小さくすることはできませんが、毛穴汚れを落とすことによりたるみや詰まりが目立たなくなってキメ細かい肌にすることはできます!

毛穴の開きは肌の皮脂膜が損なわれた乾燥状態が原因です。

ですので洗浄力の強いクレンジングや洗顔料を使い続けると肌はバリア機能を失って毛穴がぱっかーんになります、、、

Wクレンズの感想

ミネラル豊富な海洋深層水、スパ水が含まれた素材を元にファンゴWクレンズは天然泥を使用しています。

この泥がメイク汚れや古く固まった毛穴の酸化汚れを柔らかくしてから吸着させ、洗い流せます。

洗い流した後も肌がつっぱることなくもちっとします!

かなり優秀なクレンジングでオススメ

欲を言うと、クレンジング本体の落ちが悪くて少し洗い流すのが大変です。

特に時間がないときはゴシゴシこすりたくなります。

ちなみにこのファンゴWクレンズはW洗顔不要とのことですが、本体が落とし辛いため私はクレンジング後に洗顔してます

容量は300g(4500円)でたっぷり入ってるので結構長持ち!

プレディアのクレンジング三種類の比較

プレディアクレンジングクリーム

こちらも肌のバリア機能(皮脂膜)を守って汚れを落とす。

洗い流し拭き取り、どちらもいけるチューブタイプで扱いやすいです。

口コミを見てみると汚れがしっかり落ちなかったり、油膜が残ってる感じがあって洗浄力が弱い印象。

120g2500円

スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ

上でも書きましたが、まとめると

・しっかり毛穴の汚れ、メイク汚れを落としてくれる

・洗い上がりの保湿性が高い

・クレンジングを流すのに時間がかかる

300g4500円

スパ・デ・グラン クリームクレンズ

私が使ってるファンゴWクレンズよりも高性能でしたw

買ったときはまだこいつの存在を知らなかったです、、、

汚れに関してもしっかり毛穴、メイクを落としてくれてそのあとの保湿成分がスキンケア並みの保湿をしてくれるみたいです、、、

毛穴が目立ちにくくなってスキンケア効果にかなり期待できそうです!

私は全然ファンゴWクレンズ使ってて満足でしたけど!!。

いろいろメリットが多そう。

しかし価格がちょっとだけお高め。140g6000円

まとめ

口コミだけで見るとクリームクレンズが一番いいみたいなことが書いてありましたけど、ファンゴWクレンズもかなり満足でした!

人によって意見は違ってくると思いますが、個人的にクレンジング自体は皮脂膜を守りながらしっかり汚れが落ちてくれさえすれば文句なしだと思います!

私は男ですがこのクレンジングとか他の記事でも紹介してるスキンケア用品の併用でかなり毛穴が目立たなくなりました。

販売店カウンター等でお試しできますので検討してみてください^^

The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *23歳男です ぶよぶよ時代にダイエットを試みるが一度挫折。 ダイエット目的とは別でダンスをやり始めて、気付いたら痩せていた。 そこから美容に関心を持つようになり、スキンケアとか健康にいいものを全般にオタク化する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする