銅テクノロジーのアイマスクが睡眠の質を底上げ!イルミナージュビューティー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

面白い美容グッズを見つけました!

睡眠の質を上げるための寝具「アイマスク

光を遮断して睡眠の質を上げるのに効果的なのはご存知だと思います

肌質改善やエイジングに最も効果的なのは結局質のいい睡眠です。

睡眠の時間が短かったり質が悪いと良い化粧品を使っても効果が最大限発揮されません



イルミナージュビューティー

こちらの商品のキャッチフレーズが寝ながらスキンケア

アイマスクの繊維に銅イオンが練りこまれていて寝ている間に肌へ働きかけるようです。

また、調節可能な日もと肌触りの良い生地で快適に睡眠をサポートします!

デザインだけで見ても気持ちよさそうですよね

これをつけて寝るだけでエイジングケアができるって信じがたい部分もありますが、睡眠の質さえ上がれば様々な面で効果が期待できます!

アイマスクによる効果

目元は体の疲労にも大きく関わっていて、目が疲れると顔全体の筋肉が緩んで力が抜けたような表情になったり体がだるくなったりします

周囲から顔が疲れてると指摘されたら大概は目が疲れてる場合が多いです。

それくらい目と体の関係は深く繋がっていて、睡眠時も同じです

寝てる時、部屋を真っ暗にしても何かしら目で確認し辛い光があります

その少しの光でも睡眠には刺激となって質を損ねてしまうんです!

光を遮断

目は人間が意識して動かすことができない筋肉が働いています。

光が目に入ると意識できない筋肉たちがピント調節や瞳孔の開き具合を調節するために勝手に脳へ信号を送って動いてしまう。

これは寝ている間にも勝手に活動してます。

アイマスクは完全に光を遮断するため、睡眠の入りもスムーズになりますし、寝ている間に目の筋肉をしっかり休ませることができる。

目の筋肉が休まることで睡眠の質が上がって翌日の目元と体の疲労のすっきり感はかなり変わってくると思います!

目元のケア

上で書いた光の遮断によって目の筋肉が休まってすっきりした目元へ導く効果に加えてもう一つケア要因があります。

アイマスクによって目が温められるため、血行が良くなる

目元の血行が良くなるとメリットが多いです。

・翌日の目のむくみ予防

・眼精疲労回復

・クマができにくい

・ドライアイ改善


アイマスクの効果は睡眠に直結するので美容だけでなく、健康面、頭の回転、集中力にも効果が出てきます。

効果が出るというか本来自分が出せるパフォーマンス力に対してのコンディションを整う。

アイマスクをつけて寝るのが習慣になると日々がより充実するかもしれません!

あと市販で買えるアイマスクであればホットアイマスクはめちゃくちゃオススメです

ただ、使い捨てタイプのものなのでコスパが悪い、、

あれは血行が目元から流れまくって翌朝バチバチですw

大事な日の前とか疲れた時用みたいな感じでぜひ使ってみてください!

とりあえず私は何回も使えるしっかり光を遮断心地いい生地のアイマスクで探しててこのアイマスクに辿りつきました

加えて銅テクノロジーがあってエイジング効果もあるって、、

銅テクノロジー効果はどれくらい効果があるかはわかりませんが、質のいいアイマスクの条件を軽くクリアした上でのプラスオプションなので

オススメです。

リンク貼っておきます!よかったらホットアイマスクもこれも使ってみてください!

公式サイト・イルミナージュビューティー



The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *23歳男です ぶよぶよ時代にダイエットを試みるが一度挫折。 ダイエット目的とは別でダンスをやり始めて、気付いたら痩せていた。 そこから美容に関心を持つようになり、スキンケアとか健康にいいものを全般にオタク化する。