乾燥肌にオススメな固形石鹸。『キャメルソープ』こだわりの製法と成分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「サボナミドルイーストキャメルソープ」は乾燥肌、敏感肌必見の固形石鹸。

乾燥肌や敏感肌の方の洗顔料の行き着く先は固形石鹸です

⇒公式ページ

理由は後ほど記載しますが、100%無添加天然成分洗浄力の高さ保湿力の固形石鹸最強三大要素が詰まった商品です!

固形石鹸における肌に優しい成分(洗浄力の弱さ)で不満に思う方々にお勧め!!

一つ一つ手作りで作られています。

固形石鹸が乾燥肌、敏感肌にお勧めな理由

一般的に固形石鹸は含まれる成分に添加物が少ないのが特徴です。

肌に負担のかける成分が少なく汚れを落としやすいため、乾燥敏感肌にも扱いやすい

洗顔後のスキンケアをする時、肌に洗顔料などによる添加物や資質が残った状態だと化粧品の浸透が悪くなります。

これは表面だけ一時的に保湿された状態で結果「乾燥の原因」

つまり、洗顔料に含まれる添加物が少なくてきちんと洗浄力のあるものが乾燥肌向け

以前ご紹介したどろあわわも非常にお勧め洗顔料の一つです↓

どろあわわの人気は宣伝だけじゃなくて中身も本物。

サボナミドルイーストキャメルソープの効果

無添加の100%天然成分

無添加ですので、美容液等の浸透を妨げる添加物が一切入っておりません

また無添加と言い張っていても人工物を使用している場合があります

この石鹸は100%天然成分で人工物の使用も一切ありませんので肌が弱い方も安心してお使いいただけます!

洗浄力→新成分のキャメルミルク(ラクダのミルク)

この成分の機能が優秀で、

栄養価が高い(肌の調子を整えるビタミンが豊富)

天然のピーリング成分で毛穴汚れもキレイにしてくれる(角質除去にも使われているアルファヒドロキシ酸が天然で備わっている)

・豊富なタンパク質による肌トラブル予防

こだわりの製法による保湿力の向上

一つ一つ丁寧に手作りで作られていて、一般的な石鹸の高温加工ではなく低温で加工している。

低温で加工することによって、熱に弱い美容成分にダメージを与えずに残すことができる。

また、低温加工ではグリセリン(保湿力が高く効果な成分だが、一般的に取り除かれることの多い天然成分)が生じるのですが、あえて残してしっとりした保湿成分として活用しています

香りも天然香料(ラベンダー)

稀少な有機ラベンダーエッセンシャルオイルのみを香料としてる。

天然なので、香りがきつすぎずに心地よくラベンダーが香って落ち着きます

まとめ

・無添加、人工物の一切不使用で全て肌に優しいこだわりの天然成分

・洗浄力もしっかりある

・高保湿成分を残している為、保湿力が高い

洗顔としての役割を完璧に果たしています。

乾燥肌、敏感肌の方に限らず色んな肌質の方にも安心してお使い頂ける品質ではないでしょうか。

価格は2984円(税込)

お値段はいいものを使っているので少しお高めですが、洗顔がスキンケアの効果を生かすか殺すかに大きく関わるので是非お試しに検討してみてください^^

⇒公式ページへ



The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *23歳男です ぶよぶよ時代にダイエットを試みるが一度挫折。 ダイエット目的とは別でダンスをやり始めて、気付いたら痩せていた。 そこから美容に関心を持つようになり、スキンケアとか健康にいいものを全般にオタク化する。