毛穴が消えるというDUOクレンジングバームを二ヶ月使ってみた感想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デュオ ザ クレンジングバーム

クレンジングなんですが、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントの機能も備えた画期的なクレンジングです。

これを使って毛穴が消えたとか、鼻の黒ずみがなくなったとかの口コミが非常に多かったため、気になって購入!!

約2ヶ月ほど使ってみました!

ちなみに肌質は感想肌&敏感肌

個人差はあると思いますが良い点悪い点を正直に書くので参考までにご覧下さい。

他にもクレンジングの記事を書いてますので良かったら↓

・プレディアのクレンジングは毛穴の開きに効果的!

・国産オーガニックオイルのアロベビーミルクとクレンジングを大人も使ってみた

使ってみた感想

固形のバームで手に取ってくるくる肌に馴染ませると、トロトロなテクスチャーに変わります。

毛穴の開き、黒ずみについて

確かに毛穴と黒ずみが目立ちにくくなる

洗い上がりがかなりしっとりしていて保湿性も高かったので一時的な効果ではなく継続的な効果が得られます

しかし、一定以上の効果は出ませんでした

使い始めて二週間目くらいから現状維持ですので、おそらくこの商品だけに頼ろうとすると、それ以上の効果には限界がありそう。

調べると毛穴クリアカプセルという独自技術の毛穴よりもはるかに小さい微粒子カプセルで構成されていて、洗浄成分と美容成分を含んでいるみたいです。

この技術で肌を傷つけることなくスクラブ剤やピーリング成分のような、角質ケアも同時に行えるという。ハイテククレンジング。

洗浄効果(W洗顔不要)

毛穴が目立ちにくくなってしっかりクレンジング、洗顔の効果は感じられました。

これ一つあればクレンジングと洗顔の二回洗う手間が省けて楽なはずなんですけど、

めちゃくちゃクレンジング剤が落ちにくいです。

洗い流すのに時間がかかるので結局洗顔とクレンジング分けても時間は一緒な気がしますw

めんどくさくてクレンジングが落ちきれず残った状態でいると、翌日ニキビできます。気をつけて下さい

ヌメりがなくなるまでしっかり洗い流すのが絶対条件

マッサージ効果

マッサージのクリームとしても使えます。

カサカサになる不安があるかもしれませんが、全然大丈夫でした!

洗い流した後はしっとりしています。

上でも書いた毛穴クリアカプセルは弾力性があるみたいで、これがクッションとなり肌に摩擦を与えずにマッサージができるみたいです。

後ほど書きますが、入ってる成分もエイジング効果の高いものが豊富に含まれているので、

マッサージ することで成分もより浸透しやすくなります。

トリートメント効果(成分)

エイジング効果のあるハリ、ツヤなどを与える成分が31種類も入っている。

洗い上がりがつっぱらずにしっとりしているのは、この31種類の成分のおかげですね!

それとこのクレンジングバームは七つの無添加で敏感な肌にも対応できます。

クレンジング剤の洗い残しがない限り肌が荒れることはありませんでした。

まとめ

毛穴の黒ずみや開きが一定以上から改善されなかったことと、クレンジング剤が落とし辛いこと以外はかなり満足度の高いものだと思います!

印象としては、肌質が改善するよりかは、肌トラブルのないケアとして使っていける商品ですかね。

乾燥肌や敏感肌にもぜひオススメです

The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *25歳 過去ダイエットを試みるが一度挫折。 ダンスを始めて痩せたのをきっかけに美容オタクになりました。 スキンケアとか健康にいいものなどのおすすめ商品を紹介してます。