手荒れにはナノアミノ ハンド&ネイルリペアクリームが抜群に効く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手荒れや乾燥に効果抜群のハンドクリームのご紹介です!

ニューウェイジャパン 『ナノアミノ ハンド&ネイルリペアクリーム』

びっくりするぐらい保湿力と修復力に優れていて、手が荒れた方ほど効果は実感しやすい

一人暮らしを始めて、洗い物をするようになってから手が結構荒れまして、、

今までぬるい生活をおくってきたツケが回ってきたわけですが、このハンドクリームを使ったらすぐ治りました。

ぜひ手荒れ、乾燥にお悩みの方にオススメ!

爪・髪・かかとにも使用可

ナノアミノ ハンド&ネイルリペアクリームの作用と成分

もともとこのハンドクリームは手荒れに悩む美容師など、日々仕事等で手荒れが避けられない方の為に作られました。

修復力と保湿力は普通のハンドクリームに比べても頭一つ抜けた効果が実感できるかと思います。

手荒れへの効果①ナノセラミド

ナノアミノ ハンド&ネイルリペアクリームは通常のセラミド(人間の肌の角質層の一部で、肌の潤いを保つ)ではなくナノCMC(ナノ化したセラミド)を導入。

これによって優れた修復力を促して、乾燥した肌を保湿します。

通常のセラミドでも十分な効果が得られる成分なんですが、ナノ分子は10億分の1サイズでセラミドが構成されているため、通常では行き着くことのできない角質層の奥にまで浸透し、うるおいをしっかり与えることができるんです!

これが荒れた手の皮膚を整えて、後にバリア機能の働きによって乾燥を防いでくれます

手荒れへの効果②EGF

ナノCMCに加えて、セラミドと同じく元々人間の肌に備わった成分EGF(上皮細胞増殖因子)が含まれています。

EGFは肌再生効果があり、負傷時(火傷やレーザ治療等)の肌の組織を再生するために使われる成分。

体内に元々備わった成分ですが、セラミドと同様に年をとったり、外部からの刺激でこの成分は減少していきます。

上皮細胞増殖因子は肌細胞に直接作用するので、肌再生はもちろんターンオーバーを正常化させてシワやくすみの改善にも繋がります。

手荒れへの効果③吸着型ヒアルロン酸

普通のヒアルロン酸に比べて肌に吸着しやすい性質

乾燥した肌や傷んだ肌はマイナスに帯電していて、

吸着型ヒアルロン酸は電荷がプラスに帯電しているため痛んだ肌に付着しやすく離れにくくなります。

ヒアルロン酸はご存知のとおり、肌を保湿して赤ちゃん肌のようなぷるぷる感をもたらしてくれますよね!

吸着型にすることでより保湿効果の持続性が増すということになります。


まとめると、

・手荒れ・甘皮補修
・しわケア(アンチエイジング)
・爪ツヤツヤ
・くすみ・紫外線ケア

髪、爪、かかとにも使える

髪への使用はまだ試したことがありませんが、まとまり感が出て乾燥を防ぎ、ヘアクリームとして使えるみたいです。

ヘアオイルとか洗い流さないトリートメントが無い時とか代用としていいかもしれません

他の記事でもヘアケア用品を簡単にですが紹介してますので良かったらご覧ください。

香りが好きすぎる洗い流さないトリートメント

海などで受けた強力髪のダメージも芯から潤うヘアオイル

そこまで気にして使っていなかったんでビフォーアフターで確認することができませんでしたが、多分健康に育つんだと思います笑

爪の付け根の甘皮部分(白く乾燥しやすい部分)はしっかり保湿されていました。

かかと

これは試したんですが効果的です。

カサカサが治ってかかとが柔らかくなりました

塗るタイミングは本来お風呂上りがベストみたいですが、裸足で歩くとフローリングの場合ベタベタになるので

靴下を履くか、寝る前でもいいと思います!

香りの種類

香りは全部で8種類。

無香料 / ローズシャボンの香り / フルーティージャスミンの香り / シトラスフラワーの香り / バニラフローラルの香り / スウィートフローラルの香り / アリュールブーケの香り

私はネットで購入しているので外れることのない無香料を選びました。

飽きたり場面を気にする必要もないので結構無香料はオススメです!

よかったら試してみてください^^

The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *23歳男です ぶよぶよ時代にダイエットを試みるが一度挫折。 ダイエット目的とは別でダンスをやり始めて、気付いたら痩せていた。 そこから美容に関心を持つようになり、スキンケアとか健康にいいものを全般にオタク化する。