ヴェレダのオーガニックオイルを使ってみた!もち肌オイル全10種紹介。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーガニック商品のご紹介です!

植物オイルを追求した高品質なボディオイルで、素材から抽出までのクオリティが非常に高いこだわりの一品。

『ヴェレダボディオイル』⇒公式サイト

種類も豊富にあり、目的、効能、効果、肌状態に合わせて選べます◉

「一度経験したら手放せない」

特徴、レビューを合わせてご紹介します!

素材へのこだわり



普通の天然オーガニック製品は、自社以外の農園から取り寄せたものから抽出をして、調合していく場合が多いです。

しかし、ヴェルダの天然植物オイルは「バイオダイナミック有機栽培農法」を1924年から開始し、土壌や栽培、オイルやエキスの抽出法など、全ての製造過程で高品質を追求

栽培から抽出まで自社で行っているんです!!

こだわりが強くてクオリティの高いオーガニック化粧品。

成分(扱う植物の種類)

ヴェレダが扱う植物約1,000種

その中から選ばれた植物原料の組合せによって、製品を作っています。

ヨーロッパでは医薬品も手掛け、様々な目的や肌状態に対して植物で応えるレシピも豊富。

数種のベースオイルを使い分け、機能や保湿力、テクスチャー、香りのバランスを考えてブレンドされています。

種類別、ボディオイル(全10種類)の効果

White Birch(ホワイトバーチ)

ヒップや太もも・二の腕まわりの肌のざらつきをケアするために開発されたボディマッサージ用オイル。

肌を滑らかに整えるアンズ核油などの植物オイルをベースに、肌の引き締めやハリを保つために効果的なシラカバ葉エキスやナギイカダ根エキスをブレンド。

ボディの気になる部分にアプローチし、マッサージするごとになめらかでハリのある肌へと導きます。

世界で累計1,000万本突破、ヴェレダ・ジャパン人気No,1オイル


参考までに、ホワイトバーチはセット商品としてブラシセットで購入することができます。

オイルマッサージにおすすめの専用マッサージブラシで、マッサージをすることにより血行を促進します。

Arnica(アルニカ)

すっきりとしたハーブの香りが人気のマッサージオイル。

肩や腰のマッサージに、スポーツ前後のマッサージにおすすめです。

年齢・性別を問わず、世界中で愛用されて、

1924年誕生のヴェレダのロングセラーアイテム。

Calendula(カレンドラ)

太陽の光に包まれているかのように心地よく、なめらかな使用感のマッサージオイル。

太陽の光をたっぷり浴びて育ったカレンドラのエキスが、敏感に傾いた肌をやさしく保湿し、キメを整えます。

マッサージすることで、じんわりと肌を温めます。

オイルマッサージ初心者にもおすすめ

髪や爪に少量つけてツヤ出しとしても◎

Lavender(ラベンダー)

ラベンダーが優しく繊細に香り、肌に柔らかさとしなやかさを与えるトリートメントオイル

コールドプレス製法で抽出した新鮮な一番絞りのアーモンドオイルが、肌を柔軟に保ちます。

ミネラル豊富なセサミオイルが乾燥しがちな肌もしっとりなめらかに。

軽いマッサージにより、身体だけでなく心もリラックスできます。

Wild Rose(ワイルドローズ)

貴重なローズヒップオイルがなめらかでハリのある肌に整えるトリートメントオイル。

乾燥しがちな肌に潤いとハリを与え、しっとりビロードのような肌へ導きます。

強い日差しを浴びた日の保湿ケアにもおすすめです。

やわらかなローズの香りに包まれる、贅沢なひとときを。

Pomegranate(ざくろ)

女性らしい香調高い香りで、上質な肌へ導く全身用トリートメントオイル。

プニカ酸という不飽和脂肪酸が豊富に含まれる貴重なざくろ種子オイルと、厳選された植物オイル・エキスが集中的に肌に潤いとハリを与えます。

年齢が出やすいデコルテやバストをハリツヤ肌に。

Citrus(シトラス)

シトラスが爽やかに香り、肌にハリをもたらすトリートメントオイル。

高品質のアーモンドオイルがベースの、お肌によくなじむさっぱりとした感触のオイルです。

お肌をなめらかに保ちながら乾燥から守ります。

浸透性が良く、ベタつきが苦手な方、オイルケアが初めての方にもお勧めです。

Sea Buckthorn(ヒッポファンフルーティ)

プロビタミンAやビタミンEを豊富に含んだ高価なヒッポファンオイルと、

ミネラルを豊富に含み肌になめらかさを与えるセサミオイルを配合したリッチなトリートメントオイル。

しっとりとしたテクスチャーで肌に潤いを与え、なめらかで美しい肌へ導きます。

Evening primrose(イブニングプリムローズ)

年齢を重ね、乾燥しがちな肌をなめらかに潤し、保護する全身用トリートメントオイル。

必須脂肪酸のリノール酸、γリノレン酸を豊富に含む月見草オイルなど厳選された7種のオイルが、肌に潤いとしなやかさを与えます。

上品さとミステリアスな深みがある、グリーンフローラルの香り

Mother’s(マザーズ)

産前・産後におすすめのオイル。

急激に大きくなるママのお腹の肌をしっかり保湿し、やわらかな肌を保ちます。

高品質のアーモンドオイルやビタミンEを多く含む小麦胚芽オイル、アルニカのエキスがハリを与え、弾むような肌に導きます。

お腹周り・太ももなどの保湿ケアやマッサージによる産後のケアに

乾燥によるつっぱり感など妊娠中の不快感を和らげます

香料はすべて天然のエッセンシャルオイルです。


様々な種類があって使い方も豊富ですので、目的に合わせて一度検討してみてください^^

私も使いましたが、素晴らしい品質だと思います!



オーガニックのボディケア用品で他にも記事を書いてます。

よかったら見ていってください!

・国産オーガニックのアロベビーミルクローションとクレンジングを大人も使ってみた

The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *23歳男です ぶよぶよ時代にダイエットを試みるが一度挫折。 ダイエット目的とは別でダンスをやり始めて、気付いたら痩せていた。 そこから美容に関心を持つようになり、スキンケアとか健康にいいものを全般にオタク化する。