ほうれん草に含まれるチラコイドがダイエットに効果的。無理なく痩せる方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうれん草ダイエット』をご存知でしょうか。

もともとほうれん草は、含まれる栄養価の高さから美容や健康にもいいとされていましたが、

スウェーデンのルンド大学にて、ほうれん草に含まれる成分にダイエット効果のある成分が発見されました。

すでにこの研究結果が発表されてから、世界中でモデルや流行に敏感な方々が取り入れています。

私もほうれん草は大好きで、様々な料理で重宝されて馴染みのあるものですが、

今回はダイエットというキーワドに絞ってほうれん草を解析していきます!

ほうれん草ダイエットとは?

研究結果によると、ほうれん草に含まれる成分『チラコイド』がダイエット効果がある成分のようです!

チラコイドには満腹感を促すホルモンを分泌する作用がある。

つまり、

食欲を抑えることができる

食べ過ぎてしまう方にオススメなダイエット食品

他のダイエット記事でも書きましたが、

ダイエットするにあたって、食欲を我慢したり糖質を避けたりすることは良くないです。

食欲を我慢すると体に栄養を貯蓄しようとする作用が高まってしまい、次に食事を取った時に中性脂肪になりやすい

いわゆる痩せない人の負の連鎖におちいるパターン

太りやすい体質は、上記の流れが生きてきた中のどこかで定着してしまって体に脂肪を吸収しやすい体質となっています。

前に書いた記事では運動して、普通に食べて、食事をとる時間を正しい時間に固定するやり方で太りにくい体質に戻すことを書きました。

実体験から必ず結果が出る痩せて太らない体質を作る方法を教えます!

ただ、やっぱり早く結果を出すには食事の時間をきっちり守って運動量を増やさなければいけないわけです。

もちろん結果が出てからも継続して体に定着させなければいけませんが、ほうれん草を取り入れればその時間を大幅に短縮できます。

ダイエットで「食欲を我慢する」のはNGだけど「食欲が落ちる」のは問題無い

食欲が落ちると言っても健康に害が及ぶまで落ちたらいけませんが、

運動量(消費エネルギー)以上に食べ過ぎてしまってる人は、ホルモンがバグってる状態ですので改善する必要がありますよね!

脂肪を吸収しやすい体質は食欲とも基本的に比例しますのでここを抑えることができたらダイエットに効果が出る期間がぐっと短縮します。

運動しなくても食欲があって、食べても太らない、つまり必要な分のエネルギーしか体に取り込まないような仕組みはここでいう太りにく体質。ここを是非目指して欲しいです!

毎日ほうれん草はしんどいし、絶対に続かない

今回のテーマはダイエットであり、必要な成分は「チラコイド」と明確になっています。

と、いうことは

絶対にこのご時世、調べたらその成分を取り入れたサプリメントがあるんですよ〜

⇒公式ホームページ

これです!

THYLAKOID(チラコイド)

商品の名前はそのまんまほうれん草の成分です笑

サプリメントと表現しましたが、チコライドの成分が詰まったダイエット飲料(粉末タイプ)になります。

これでほうれん草を毎日続ける必要はありません!ダイエットに関しては!

美容とか健康面を考えると生野菜も取り入れるべきですが。

ちなみに公式ホームページに乗っている置き換えダイエットの例はオススメできません

オススメなのは朝か昼、食前30〜1時間前に取り入れて普通に食事してください。

理由は上記でも書いてますが、他の記事でも書いてますのでよかったら参考にしてください!


これプラス他の記事でダイエットの補助になるものをやり方も交えて紹介しているますので

併用したり、自分にあったダイエット方法を見つけるきっかけで参考になればと思います^^

・ダイエット

糖質制限ダイエットを健康かつ効果的に補助する「ケトンサポーター」がすごい

・肉体改造

粉末プロテインの時代は終わった?「HMBプレミアムマッスルボディア」がオススメ

・ダイエット

「甘酒酵素ゼリー」で痩せる体を作る。飲む点滴でお馴染甘酒は美容効果も高い

・ダイエット

ダイエットの補助にお茶。発酵緑茶による代謝アップで太りにくい体作り

・ダイエット+肉体改造

女性向けHMB「美body」引き締め筋力と脂肪燃焼サポート!プロテインの時代は終わった

The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *23歳男です ぶよぶよ時代にダイエットを試みるが一度挫折。 ダイエット目的とは別でダンスをやり始めて、気付いたら痩せていた。 そこから美容に関心を持つようになり、スキンケアとか健康にいいものを全般にオタク化する。