デロンギのマルチダイナミックヒーターが快適すぎる。超おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにやってきました乾燥の季節。

エアコン暖房めっちゃ乾燥しますよね!

寒い時にエアコン暖房をつけたいんですけど乾燥肌で鼻炎持ちなので、つけて寝ると朝方結構しんどい、、

肌が乾燥するだけじゃなくて体調を崩したり、鼻のどに異常が出たりと本当に大変な時期です

そこでオイルヒーターなら多少電気代は増えるけど、部屋が乾燥しないし、無風で快適にすごせるので

ネットでいろいろ探してついにデロンギのマルチダイナミックヒーターを購入!

オイルヒーターは健康面や美容面で考えると優れた構造ですが、経済面(電気代)や機能性(暖房の速効性など)を考えて買い渋ってました。

普通のオイルヒーターとは少し違う構造みたいですが、オイルヒーターよりも格段に機能性が上がっているということでお値段も少し張っていましたが、ここはポリシーをもって奮発w

デロンギ マルチダイナミックヒーター 【8~10畳用】 MDH12-BK

クールでカッコいいです!

見た目もいいですが、快適すぎてこれのおかげで冬が好きになりそう。

一体何が優れているのか、

オイルヒーターより2倍の速暖性と電気代削減

オイルヒーターもマルチダイナミックヒーターも無風です。

人は無風での適温な空間が気持ち良く快適と感じます。でも無風で空間を温めるには時間とコストがかかるため、オイルヒーターは暖房との併用が一般的でした

マルチダイナミックヒーターは温めるスピードが約2倍速く、電気代も安い仕様。

「オイルヒーターで部屋が暖まるスピードが速い」

完全に求めていた商品だし、その機能性に惹かれて検討されている方も多いかと思います!

が、この商品に関してほぼその機能は関係ありませんでした。

もっと素晴らしい機能が入ってます!

24時間つけっぱなしのプログラム運転

オイルヒーターで一番電気代が高くつくのは、低い温度から設定温度に室温を上げる時に一番電力を持っていかれます。

ですのでエアコン暖房で一度設定温度まで上げてからオイルヒーターを稼働していくのが主流でしたが、面倒だしエアコンも極力起動させたくありませんでした。半分以上変な意地ですw

このプログラム運転は、自分の生活スタイルに合わせて、時間ごとの温度を曜日毎設定することができるというものです。

こんな感じで細かく時間ごとに温度を設定できます。

設定するのが手間ではありますが、一度してしまえばあとは生活習慣が変わらない限りいじらなくていいので便利です。

ペットを飼っているご家庭からしたら究極の暖房かもしれません。

仕事で家に誰もいない時間帯はほぼ電力を使わない設定にして帰宅時には快適な温度になってるみたいな。時代が快適を求めて進化しています。

この記事も数年後には化石状態になるかもしれませんが笑

空気が乾燥しないことで風邪もひきにくくなるし、鼻炎も発症しないし、朝のだる気もないし、肌も乾燥しないし、

今はとりあえずマルチダイナミックが快適すぎて文句の付け所がありません。

あ、ひとつありました。やっぱり電気代が高い。笑

The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *23歳男です ぶよぶよ時代にダイエットを試みるが一度挫折。 ダイエット目的とは別でダンスをやり始めて、気付いたら痩せていた。 そこから美容に関心を持つようになり、スキンケアとか健康にいいものを全般にオタク化する。