一秒タオル。美容好きはタオルにもこだわる!肌に優しく吸水性抜群

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌は摩擦によるダメージを受けやすく、洗顔後のタオルドライでも刺激になっていることが多いです。

顔を触る癖のある人、洗顔でゴシゴシ擦って洗う人など、日頃からダメージを蓄積してスキンケアが追いついていない場合も。

正しくスキンケアをしているのに乾燥や肌荒れが治らない方は、一度参考にしてみてください!

摩擦による肌へのダメージ

肌を触って摩擦により細胞に傷がつくと、メラニンを発生させます。

これがシミやくすみの原因

ですので浴用タオルでゴシゴシ体を洗っている方は体にシミやくすみを作りやすいです!

体は絶対に手で洗浄!くすみの段階(黒っぽくなる)なら時間が経てば治りますが、シミになると大変なので気をつけて下さい。

あとはタオルで拭くときの摩擦

ここでゴシゴシする人が非常に多いと思います!男性は特に。自分もゴシゴシタイプなんでw

なかなかきれいに水を拭き取れないのでゴシゴシしてしまうんですよ、、

顔は気をつけてはいますが多分押さえつけちゃってます。

日常の生活ではよほど顔を擦る癖がない限り、おそらくここが一番摩擦によるダメージがあるシーンではないかと思います。

シミやくすみを作る可能性も高いですが、角質が剥がれる危険性も

摩擦によって皮脂と水分が奪われる現象です。

ものをよく触った時、手がカサカサになることはありませんか?

これはまさに角質が剥がれて、乾燥→肌荒れと影響が出ている状態。

つまり、タオルドライでシミ、くすみ、乾燥肌荒れの原因になっている可能性があるんです!

タオルドライなんて擦る以外方法がありません。

丁寧に全身軽く押さえつけて拭くのもいいですが、時間かかるし面倒です。自分はw

それで今回タオルにこだわってみるという結論!

一秒タオル

とにかく吸水性が抜群に良い!

⇒公式サイト

タオルの名前の由来も想像でお察しできるかと思いますが、一般的なタオルよりも吸水性を売りにしたタオルです。

吸水性が良いとゴシゴシ擦る必要も無くなります!軽く推し当てるだけで瞬時に水を吸収。

柔らかいタオルなので押し当てた時の刺激も最小限に抑えられる

赤ちゃんにも使える素材でできているので柔度はバッチリ

中でもバスローブは軽くて柔らかく、風呂上りの拭き残しも速攻で吸水するため、めっちゃ使いやすいです!

メンズ                レディース

タオルを変えるだけでも肌質が改善する可能性は大いにあります。

肌の刺激を抑える、スキンケア、食事、睡眠は美肌の鉄則。

もし今使ってるタオルがゴワゴワしていたり、摩擦を感じやすいものだと思ったら一度体感してみてください。

The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *25歳 過去ダイエットを試みるが一度挫折。 ダンスを始めて痩せたのをきっかけに美容オタクになりました。 スキンケアとか健康にいいものなどのおすすめ商品を紹介してます。