人気沸騰中のZACCスカルプシャンプーは髪を補修して育てる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京、表参道にあるサロン『ZACC』からボタニカルスカルプのシャンプーとコンディショナーが発売されました!

公式サイト

ZACCといえば数多くのモデルや芸能人が通う美容室としても有名なサロン。

そんな有名サロンから、プロの知恵が詰まったヘアケア用品が発表されて今注目を集めています!

髪をケアしつつ頭皮の環境を整えて、使うたびに生き生きとした髪へ育て上げる最強ヘアケア用品の誕生。

頭皮の乾燥による症状(フケや痒み)、頭皮脂による髪のベタつき臭い

現在悩んでいる症状の解消としてもお勧めできる商品で非常にお勧めです!

どんなシャンプー?

公式サイトのキャッチフレーズで女性の為のスカルプボタニカルシャンプーとありますが、男性にも超絶効果的なので性別は気にしなくて大丈夫です!

まず、ボタニカルって何かご存知でしょうか。

オーガニック商品、ボタニカル商品とありますがどっちも肌に優しくて美容効果も高そうなイメージはありますよね。

ボタニカルとは

一言で言うと植物性由来の成分が配合されている

ファッションやインテリアでも植物という関連性からこの言葉を使っているシーンも見かけます。

ただ、植物性でもオーガニック商品は普通にあって、ボタニカルの基準をクリアしたもの(有機栽培かどうか)がオーガニックとなります。

スキンケア用品でボタニカルをあんまり見かけないのは、日本ではオーガニックの方が安全で良いものっていう風潮があるからです。

実際大きな違いはありませんが、形として安心安全を証明するツールとしてオーガニックの方がスキンケア用品では多いです。

シャンプーやトリートメントではボタニカルが最近では増えてきました。

とは言っても、合う合わないがあるのでオーガニックもボタニカルも深く考えずに成分とかで決めた方が良いかもしれません。

ちなみにこんだけボタニカルの肩をもっておいてサイト記事はオーガニック商品ばっかり書いてます笑

今回は流行という安全性に便乗しました!!

ZACCスカルプシャンプー、コンディショナーの特徴

アミノ酸と石鹸をうまく掛け合わせている、ノンシリコン

主な二つの作用として、

アミノ酸は髪を作るたんぱく質が豊富に含まれていて髪を綺麗に補修。

石鹸は地肌を優しく洗浄し、生き生きした髪を育てるための環境にします。

非常にざっくり言いましたが、

その場限りの修復だけじゃなくて先をしっかり見据えたケアとしても信頼できる商品です。

一般的なアミノ酸系のシャンプーは洗浄力の弱さが目立つ。

でも髪のダメージケアや頭皮への刺激を考えてもアミノ酸とノンシリコンはヘアケア用品として絶大な信頼がありますよね!

そのネックとなるアミノ酸シャンプーの洗浄力の弱さを、ボタニカルスカルプシャンプーは高めてきました。

髪と地肌に優しい成分

洗浄力があるけど、しっかり髪と地肌への刺激は抑えるように考えて作られています。

10種の無添加

  1. シリコン
  2. 鉱物油
  3. 動物性油
  4. 石油系界面活性剤
  5. 高級アルコール系界面活性剤
  6. 殺菌剤
  7. 着色料
  8. 紫外線吸収剤
  9. ナノマテリアル
  10. EDTA

敏感肌や乾燥肌の方にも安心して使えるようにこれらの成分は不使用。

ボタニカルケア

頭皮環境を整えて土台を綺麗にする月桃葉エキス植物由来のスカルプケア成分

詳しい成分はホームページに記載してあるので省きますが、

しっかり肌の環境を整えて健康な髪を育てるケアを行えるのは、これらの成分のおかげです。


乾燥してくる時期なんでどんどんお勧めスキンケア、ヘアケア用品を更新していきたいと思います!

良かったら参考にしてみてください!

The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *25歳 過去ダイエットを試みるが一度挫折。 ダンスを始めて痩せたのをきっかけに美容オタクになりました。 スキンケアとか健康にいいものなどのおすすめ商品を紹介してます。