沖縄オーガニック「SuiSavon」のハンドメイドアロマ石鹸。心地よい香り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豊かな自然環境で育つ沖縄の植物や果物を原料にしたオーガニックハンドメイド石鹸。

『SuiSavon』首里石鹸

この石鹸のキャッチフレーズが「香り広がる。記憶よみがえる。

香りに強いこだわりがあって、合成香料では表現することのできないアロマ精油の自然な香りを楽しめます。

沖縄に行った友人から頂いたものなんですが、使ってみて香りがとても良く、今回ご紹介させてもらいました。

沖縄は日差しも強く、植物果物が育つ環境にはとても過酷です。

その過酷な環境で育っている植物果物は栄養分を実や茎にしっかり蓄えるため、沖縄の素材は美容成分もたっぷり。

美容効果の高い沖縄の素材が12種類配合

アセロラ、アロエ、パッションフルーツ、月桃、シークワーサー、パイナップル、ハイビスカス、パパイヤ、ヘチマ、もずく、島マース(塩)、ハチミツ

これらが特殊製法により抽出され石鹸に練りこまれている。

成分を見てもお分かり頂けますが、刺激となるものが含まれておらず超低刺激

赤ちゃんの肌にも使用出来るみたいです。

この素材をベースに、それぞれ異なる精油が加えられて、香りを楽しむためのラインナップが揃っています。

今回頂いたのは、SuiSavonのボタニカルハンドメイド石鹸

それぞれ異なる香りが合計8種類

簡単に香りをご紹介すると、

果実~KAZITSU~

レモングラスとシークワーサーの香り。

さっぱりとリフレッシュしたい日におすすめ

森~MORI~

月桃、ユーカリ、ティーツリーの香り。

甘くすっきりした香りで頭をすっきりさせます。朝のリフレッシュにおすすめ

花~HANA~

ローズゼラニウム、パルマローザの香り。

心を穏やかにしてくれる優しい香りです

太陽~TI-DA~

ラベンダー、ベルガモットの香り。

リラックス効果、エネルギーの循環を促す作用があります。元気をつけたい時におすすめ

海~UMI~

ユーカリ、スペアミントの香り。

頭をすっきりさせ、集中力を高めます。

妃~KISAKI~

ローズマリー、イランイラン、パチュリーの香り。

落ち着きのなさを和らげ、自信を取り戻してくれる作用があります。女性的なエネルギーを高めてくれる性質も

祭~MATSURI~

オレンジ、イランイラン、ラベンダー、ローズゼラニウムの香り。

考え方に柔軟性を与え、楽観性と楽しむ感情を与えてくれます。気分を上げていきたい日におすすめ

夜~YORU~

カモミール、ラベンダー香り。

安心感と癒しを与えます。神経をリラックスさせる効果があるので、不眠や緊張にも効果的です


沖縄に行く機会がある方はぜひ!

お土産にもいいと思いますし、おすすめです!

The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *23歳男です ぶよぶよ時代にダイエットを試みるが一度挫折。 ダイエット目的とは別でダンスをやり始めて、気付いたら痩せていた。 そこから美容に関心を持つようになり、スキンケアとか健康にいいものを全般にオタク化する。