毛穴を目立たなくさせる『酵素パック』が酸化した黒ずみにも効果的!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毛穴の汚れでお困りの方は必見です!

ハリウッド酵素パック

⇒公式サイト


クリームとパウダーの2剤を混ぜ合わせて、それぞれの肌質に合わせた調合ができる新感覚のスキンケア。

YouTubeでも美容ブロガーさん達がパックの作り方や商品紹介をしていますね!

コスパも良くて評価も高いので、よかったら参考にしてみてください!

酵素パックの特徴

肌が明るくなる

使った後の肌の色が誰がみてもわかるくらい明るい。

古い角質等によるくすみや、ざらつきがなくなって手触りも良くなっています!

パックによる成分で肌も柔らかくなっているし、値段もお手頃で優秀です。

肌質に合わせて洗浄力を調整できる

ハリウッド酵素パックは潤い成分(クリーム)と粉末状のタンパク分解酵素(マスク)の2剤を混ぜ合わせて使用。

酵素は水分がある状態でしか活動しないため、使う直前まで酵素を新鮮な状態に保つために2剤に分けています

この酵素(マスク)の量とパック時間を脂性肌、普通肌、乾燥肌、敏感肌の肌質に合わせて調節ができるんです!

・脂性肌  スプーン3杯  〜10分

・普通肌  スプーン2杯  7〜8分

・乾燥肌  スプーン1杯  5〜6分

・敏感肌  スプーン1/2杯 3〜4分

公式サイトが提示している目安ですが、このようにどの肌質にも対応できるので自分にあったケアが見つかります。

必要な皮脂は残す

しっかりと角質を除去して肌のトーンを上げるので、洗浄効果としては非常に高い。

ただ、酵素のタンパク質分解の作用を利用しているので、必要な角質層は残してくれます。

毛穴の角栓の成分は「脂質」と「タンパク質」でできていて、一般的に成分比は

脂質3割、タンパク質7割

タンパク質のみを分解することで古い角質汚れを洗い流すには十分なんです!

※公式サイトでも記載がありますが、週一回のケアを推奨

角質ケアはやりすぎるとより脂を分泌しようと毛穴汚れが悪化したり、肌に負担がかかるので、上記を目安に肌の調子を見ながら間隔を空けましょう。

パックならではの潤い成分も配合

・オーキッドエキス

・トレハロース

・コラーゲン

使い終わった後の肌のモチモチ感は、これらの成分により水分量が上がった状態です。

角質ケアを行った後は、余分なものがなくなった分、

化粧水や美容液の効果をより吸収しやすい環境にあります。

そんな肌が柔らかくなっている時はフィーバータイム

全身に使える

量をお好みで調節して酵素マスクを作るので、顔からかかとまで全身に使えます!

あんまり全身パックする方は少ないかもしれませんが、

背中は皮脂の量も多く、できものができたり、毛穴が開きやすいので塗りにくさはありますが適しています。


値段もそこまで高くないのでかなりおすすめ!

結構感動するパックです。



The following two tabs change content below.
美容と健康のオタク『まさポリシー』のまさポリです。 *23歳男です ぶよぶよ時代にダイエットを試みるが一度挫折。 ダイエット目的とは別でダンスをやり始めて、気付いたら痩せていた。 そこから美容に関心を持つようになり、スキンケアとか健康にいいものを全般にオタク化する。